八十六日目

久しぶりのゲーム制作の続きだ。
前回は新しい機体の実装に成功したわけだが、
機体に続き、
プレイヤーが攻撃する弾も
用意されたものから新しいものに変えようと思う


 

なんやかんや探して、
適当なものを見つけてきた。
画面上に配置し、
備え付けのものと同じくらいの大きさになるようサイズを整える。
既にやったのと同じように、
RigidbodyDのコンポネントを付与し、
スクリプトで弾の移動を定義する。
スクリプト自体は既に書いたものがあるので、
これを新しい弾に付与する。


試しに再生する。


間違って機体に付与したせいで機体が射出された。
弾に付与する。


OKだ。
何となく新しい弾が画面上に存在している時間が短いように思える
というか挙動が違う。
単に前方に射出されるだけのはずだが、
妙な動きだ。
とりあえず新しい機体から新しい弾が撃てることに満足し、
今日の作業はここまでとし、
弾の動きについては後日の調査とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿