95日目


最近まじめにゲーム制作をしているから、
今日は息抜きに漫画の話でもしようか。

今日紹介する漫画は、
押切蓮介の「狭い世界のアイデンティティー」
押切蓮介といえば、
「ミスミソウ」などで、
言わずと知れた人気ホラー漫画家だ。
最近だと「ハイスコアガール」のような作品も手掛けていて、
ホラーだけでなく、アクションやギャグなど、
作品のジャンルは割と幅広い。

さて、では今回の漫画の話に戻ろう。
「狭い世界のアイデンティティー」、
とりあえずあらすじを話そうか。

主人公の兄は、
漫画の持ち込みに行って死んだ。
その妹である新藤マホは、
兄の仇を討つべく、
漫画業界へ暴力を駆使して殴り込みをかける……

……?
漫画の持ち込みって死ぬの?
私はまだまだ漫画業界についての知識が足りないようだ。
漫画業界では暴力を使った殺し合いが行われており、
編集や漫画家たちへの闇討ちが絶えない。

漫画業界こわ


漫画業界版彼岸島とでもいう作品だ
まだ二巻しか出ていないが、
続きが楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿