107日目


私の少女漫画講義 / 萩尾望都
読了。これは自分の思っていたものと少し違ったので残念。
少女漫画史のおさらいみたいな部分が結構多く、
それは自分の興味の範囲外だった。
もっと自分のことについて話してほしかった。
3.11の震災に関する記述や創作に関する姿勢は興味深かったので、
その点は面白かった。

この人の漫画や名前は色々なところで見かけるが、
代表作を読んだことがない(読み切りはいくつかあるが)。
「私の少女漫画講義」を通して興味を惹かれればと思ったが、うーん……。



積ん読本が増え続けている。
二冊消化する間に三冊新しい書籍を注文するので
無限に積んでゆける。
月に届くまで、あとどれくらいだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿