99日目



さて、WAVEを増やして、
ついに50WAVEを達成した。
これでメインのゲーム部分の制作を完了とする。
尺としては、それほど長いわけではないが、
出てくる敵や動きに変化をつけて、
遊ぶに値すると判断した。
もちろん、WAVEをもっと増やすことも可能だ。
例えば100WAVEにすれば、
さらに大きなボリュームになるだろう。
だが、私はそれをしない。
なぜか。
面倒くさいからだ。

忘れているわけではないと思うが、
このゲーム制作の目的は、
あくまでこれを通じて金銭を得ることである。
面白いゲームを作って遊んでもらう事ではない。
だが、ゲームというのは
面白くなければ売り上げは上がってゆかないものである。
だから、仕方なく面白くしているだけだ。
短い時間で同じ成果を出せるのならば、
私はそれを選ぶ。
徹底的に楽をするつもりだ。
そのことについては躊躇しない。

ゲーム部分が完成したので、
いよいよエロゲーのエロ部分の制作に入るわけである。
ここで重要な課題がいくつかある。

・エロシーン自体の実装
・エロシーンへの切り替え

私はこれらの課題を乗り越え


ゲームへ組み込まなければいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿