119日目

パソコンが壊れた。
何もしていないのに壊れた
(一年ぶり二回目)

風呂から上がると、PCの電源が落ちている。
消した覚えはない。
まぁ良いかと思い、電源ボタンを押す。
反応がない。
嫌な予感がする。
電源のスイッチを確認する。
スイッチは入っている。
何度か切り替えてみるも、反応なし。
スイッチの切り替え方がいけないのかと連打してみる。
うんともすんとも言わない。

最悪だ。
コイツ、
保証が切れた直後に壊れやがった。
スマホを駆使して原因と対処法を調べる
コンセントに繋いでスイッチを切り替えても反応がない。
どうやら少なくとも
電源ユニットに問題があるらしいことが分かった。
ユニットの診断をするために、
深夜にコンビニにクリップを買いに行った。
ピンを導通させ、
電源ユニット単体での動作を確認するためだ。
手順通り作業する。
やはり電源ユニットがおかしいらしい。
買い替えるしかない。
今度はもうすこし余裕のある製品に切り替えよう。
痛い出費だ。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませて頂いてます。

    作成されたゲームの方を購入したいのですが、もう購入できる状態になったのでしょうか?教えてくださると嬉しいです。

    これからも自分のペースで頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ223195.html

      お返事遅れて申し訳ありません。
      こちらでごぜぇます。

      削除